嵐を襲った“明太子事件”とは? ファン「今聞いてもおもしろいw」(夕刊フジ)

21日に放送された「VS嵐」(フジテレビ系)で、嵐メンバーが好きなご飯のお供に関するトークで盛り上がり、その中であるコンサート中に起きた「明太子事件」について語った。

 この日は、お笑いコンビのとろサーモン、銀シャリ、和牛の3組が結成した「チームめし」が対戦ゲストということから、オープニングトークの話題は「これがあればいくらでもイケるご飯のお供」だった。相葉雅紀(35)が「釜揚げしらす」と即答すると、櫻井翔(36)は「うまいよね」、二宮和也(34)は「大人だな~」と、メンバーがそれぞれの反応を見せた。

 松本潤(34)は「僕は梅干しですね」とし、「ご飯だけがちょこっと残っちゃったときに何で食べるかっていうと、梅干しだな」とコメント。櫻井によると、嵐のコンサートの楽屋には常に梅干しが用意されているようで、それも松本の意向であることが発覚した。

 そんな櫻井も好きなご飯のお供は「梅干し」。一方の二宮は「いろんな事情を込み込みで、たまごかけご飯です」と述べ、現在放送中のドラマ「ブラックペアン」(TBS系)で演じるキャラクターのイメージを崩さない回答で会場の笑いを起こした。最後に大野智(37)が「俺、明太子かな」と回答。これにメンバーも反応し、松本は「明太子好きだね」、相葉も「好きなイメージある。絶対福岡のお土産買ってくもんね」と同調した。

 これに関連する形で、櫻井が「テレビで嵐のコンサートの“明太子事件”の話したっけ?」と確認。この発言を受けて二宮が「福岡のコンサートのときに…」と切り出した。「コンサートは、われわれ何曲かやったら着替えて、何曲かやったら着替えて(の繰り返し)」と説明する二宮に櫻井も「時間ないよ、この間ね」と補足し、出演者はもちろん、スタッフもせわしなく動き回るコンサートの裏側が話題になった。

 すると、1人のマネジャーが懸命に着替えている二宮に猛ダッシュで駆け寄り、「ちょっといいですか。今お話?」と聞いてきたため、二宮はその様子から、緊急の用件だと感じ、話を聞いたのだという。しかし、マネジャーから返ってきた言葉は「お土産の明太子、何箱必要ですか?」。まさかのお土産の話だったそうで、二宮は「知らん!!(コンサートの)あとでいいだろ!」と切れぎみに答えたという。

 ちょっと天然なマネジャーをツッコみつつも、大野は「でも一応、みんな答えてたよね」と苦笑いを浮かべつつ、「(自分は)『2個、2個!』って(答えた)」と話した。櫻井もそのときはかなり慌ただしかったようで、ステージに走って戻る途中に人さし指1本でマネジャーに「1箱」と返答、当時の様子をジェスチャーで再現してみせ、スタジオはさらなる爆笑に包まれた。

ネタバレ記事を見つける為に
ネットで検索してみたら
実践者の体験ブログがあった★。

わたしが気になっているのはコレ・・・

『書いてある通りに正しく実践すれば効果あり?』

何でもそうだろうけど【継続する】のが大変なんだよね。

私みたいな
飽きっぽいタイプの人でもできるかな?

本当に効果がでるなら
頑張ってみたい気もするな。

スポンサーリンク
AD



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
AD