奇妙礼太郎、映画『愛しのアイリーン』主題歌含むメジャー2ndアルバムを9月26日にリリース(エキサイトミュージック)

奇妙礼太郎が、2018年9月26日にメジャー2nd アルバムをリリースすることが決定した。

【この記事の関連画像をもっと見る】

本作は、2017年9月13日リリースのメジャー1stアルバム『YOU ARE SEXY』から1年、2018年9月公開の映画『愛しのアイリーン』の主題歌「水面の輪舞曲(みなものろんど)」を含む、10曲入りのフルアルバム。

「水面の輪舞曲」は、詞曲に、前作『YOU ARE SEXY』に収録された「君はセクシー」を手がけた田渕徹、編曲/演奏にパイレーツ・カヌーが参加しており、どこか郷愁的な昭和の世界観を内包する絵画的な楽曲に仕上がった。奇妙礼太郎の声の魅力が映画の世界観に寄り添い、作品に新たな表情をもたらす1曲となっている。

「愛しのアイリーン」は、ドラマ『宮本から君へ』の新井英樹原作『ヒメノア~ル』で日本を震撼させた吉田恵輔監督による最新作。安田顕を主演に、共演には木野花、伊勢谷友介、そしてヒロインのアイリーン役にはフィリピン人女優のナッツ・シトイを迎えており、本日の正午より特報映像も解禁となったばかりだ。

スポンサーリンク
AD



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
AD