InstagramのストーリーでBGM追加可能に DAUは4億人超(ITmedia NEWS)

米Facebook傘下のInstagramは6月28日(現地時間)、「ストーリー」にライセンスを気にせずBGMを追加する機能を発表した。日本ではまだ使えないが、提供地域は段階的に拡大していく。

BGMを流しながらの録画

 親会社であるFacebookが3月に発表した大手音楽レーベルとの総合的パートナーシップによって可能になった。

 この機能が使えるようになると、ストーリー作成画面でスタンプアイコンをタップして表示されるスタンプ一覧に音符スタンプが追加される(下図左)。これをタップすると利用できる楽曲ライブラリが開く。ここで曲名で検索したり、ムードやジャンル別に表示して選んだりできる(下図中央)。BGMを追加するとストーリー再生中にその楽曲が流れ、画面には曲名とアーティスト名を含むスタンプが表示される(下図右)。

 iOSアプリではさらに、ストーリー用の動画を撮影する際に楽曲を選ぶこともできる(この機能はAndroidにも追加される見込み)。ストーリーの動画録画画面の録画ボタンの下に「Music」オプションが表示される。ここからあらかじめBGMの楽曲を選ぶと、録画中に音楽が流れる。

どこまで信じればいいかが難しいな・・・

やってもいないのに
レビューしてる人もいるだろうしね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

効果についてのレビューは、悪評はないみたい。

ほとんどが【怪しい】と考えてることが
前提の推測ばかり。

ただネットの商品って
詐欺が多いって聞くし
購入して、始めてみたいけど・・・

本当に悩むなー。

スポンサーリンク
AD



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
AD