「笑点」司会後任 春風亭昇太 桂歌丸さん悼む「この日が来てしまった」(スポニチアネックス)

日本テレビの演芸番組「笑点」(日曜後5・30)のレギュラーを長く務め、軽妙な語り口で親しまれた落語家の桂歌丸(かつら・うたまる、本名椎名巌=しいな・いわお)さんが2日午前11時43分、慢性閉塞性肺疾患のため、横浜市内の病院で死去した。81歳。横浜市出身。この日、落語芸術協会が発表した。

 「笑点」の司会を引き継いだ春風亭昇太(58)がこの日夕、東京都内で囲み取材に応じた。訃報を知ったのは「今日の昼間、数時間前」。最後に会ったのは「先々月前ぐらいに『もう笑点』の収録。調子がよかったみたいで、ニコニコされていた」と振り返った。

 「決して具合がいいわけではなかったので、こんなふうになったら嫌だなと思っていたんですが、この日が来てしまった。残念です」と沈痛な面持ち。「笑点」の他メンバーとは話はしていないという。

 歌丸さんは2016年5月に50年出演した「笑点」を卒業。司会を昇太に譲り「終身名誉司会」の称号を与えられた。

2ちゃんねるって勝手に好きな事を書かれるからね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

でも、口コミだと【サポートもしっかりしている】とか、
わざわざ【返金保証】とかもあるようだし・・・

これは試してみる価値ありかなあ。

効果が本当なら
スゴイと素直に思うし、試してみたい気もするんだよね

スポンサーリンク
AD



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
AD