(エイジングニッポン:1)去りゆくひと、死んでゆく島 老いる国はどこに向かうのか(朝日新聞デジタル)

出典元:最後の住人の中上裕陽さんが島に残した船=岡山県瀬戸内市、小玉重隆撮影

その島は、ひとが足を踏み入れるのを拒んでいるようだった。
 瀬戸内海に浮かぶ岡山県の黒島は、本州からわずか1・5キロ先。小舟をチャーターして5分、浜辺には小型船が放置されていた。
 水をかぶり、エンジンがさびて赤茶けている。最後の住人となった中上裕陽(なかうえやすはる)さん(85)のものだった。2カ月前、ここを去った。
 島をめぐる取材をした7年前、「お迎えがくるまで、島の面倒を見る」と語っていた。この島に生かしてもらった。先祖の墓を、神社を、守りたいのだと。
 だが、体力が衰え、船の乗り降りが難しくなった。……
本文:2,137文字

この記事の続きをお読みいただくには、朝日新聞デジタルselect on Yahoo!ニュースの購入が必要です。

Envelopes-EA 高機能スペシャルバージョン 1口座限定が【あの掲示板】で話題に!評判や口コミは真実なの?

原 勝彦さんが販売しているEnvelopes-EA 高機能スペシャルバージョン 1口座限定が
あの掲示板とかの板で騒がれてるみたいだよ

それだけ注目されてるというのは事実だよね

いかにも
【誰でもできる】【簡単に】【誰でも効果がでる】
みたいに宣伝してるのは
逆に怪しすぎる印象をもってしまうよね

誇大な表現って警戒する人もいるよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

ぶっちゃけ、何だか怪しいなあ。
全額返金保証はついてるのかな?

やらないよりはやった方がいいのは分かるけど、
ちょっと不安~

コメント