コメントに外国語ががが!――唐揚げにつられて入社したエンジニアを襲った悲劇(@IT)

出典元:(オラ、ワクワクしてきたぞ)(山本氏)

自社サービスの立ち上げを考えているシステム開発会社は多いが、エンジニアがそろわない、予算が捻出できない、マネタイズできるサービスを思い付かない――などなど、実現までのハードルは高い。中には、エンジニアを採用するためにウケの良い「自社サービスの立ち上げ」を会社概要に書いたものの、全く着手もしておらず、本気度を疑いたくなるケースもある。

ホントに大変だったんですよ!(東氏)今となっては笑い話ですけれど(上甲氏)

 その一方で、「考える前に飛べ」を実践する企業もある。「たとえエンジニアがいなくても、外部に発注すれば良いではないか」という発想は、一見無謀にも見えるが合理的でもある。ただし、発注の仕方は知っておくべきだろう。

 システム開発会社比較検索サービス「発注ナビ」ユーザーのシステム開発会社の方々に過去の失敗事例をお話しいただき、プロジェクト運営の勘所を読者諸氏と共有し、これから経験するトラブルを未然に防ぐことを目的とする、連載「開発残酷物語」。

 今回、ご登場いただくのは、無謀なチャレンジによる失敗から多くを学び、今では外部から開発を請け負うまでになった「CLOCK・IT」、代表取締役 飯沼優輔氏、同取締役 東俊輔氏、同システムインテグレーション事業部 チーフ 上甲晋資のお三方だ。聞き手は、残酷ナビゲーター山本一郎氏。

AFFINGER PACK3(WING対応)の効果が気になる!体験ブログの口コミ

株式会社オンスピードさんが出してるAFFINGER PACK3(WING対応)が注目されてて
私も気になってます。(^^)ゞ

ただ、ちょっと口コミとかが
ヤラセっぽく感じるくらい大げさなような・・・

【悩み】が本当に解決できるなら
やっぱり気になるし、やってみたいなあ。

わたしが気になっているのはコレ・・・

こういう時は
体験ブログの口コミを参考にするのがベスト!ですよね

あまり悪い評判もないみたい
効果がでている人もいそうだから
やってみてもいいかもしれないな~

コメント