茂木健一郎氏、カジサックへの宇野氏の怒り「当然」(日刊スポーツ)

日経225先物で「月間20万円」の安定収入を得る方法の口コミと内容のネタバレ!実態が2chに流出?

出典元:茂木健一郎氏

脳科学者の茂木健一郎氏(55)が、ユーチューバー「カジサック」ことキングコング梶原雄太(38)から「失礼な絡み」をされたとして怒りをあらわにした評論家の宇野常寛氏(40)について「怒ったのは当然」と私見を述べた。

【写真】ユーチューバー「カジサック」ことキングコング梶原雄太

茂木氏はこれまで、バラエティー番組などで放送される日本のお笑いについて「上下関係や空気を読んだ笑いに終始し、権力者に批評の目を向けた笑いは皆無」などと批判を繰り返してきた。7日に更新したブログでは、「いじりとかが笑いの文化の一部としてあるのは多様性としてありかとは思うけれども、それがすべてになるとなんだかなあと思う」と、“イジり”について書き出した。

続けて「いじりが笑いとして成立するのは、それだけ日本の社会が均質で(そうであることを前提にしていて)、みんなが同化圧力を感じているから、そのことで不安になったり恐怖さえ覚えたりして、だからこそネガティブな感情をのりこえるためのツールとして笑いが出てくる」と持論を展開。その上で、「ここまでは一応合理的とは言えるのだけれども、それがすべてになったり、他の笑いの文化を排除するようになるとまずい」と指摘した。

その流れでカジサックと宇野氏の騒動に言及し、「宇野常寛さんが怒ったのは当然で、宇野さんの感性は尊重されるべきだった。だって、それが多様性だから」と、宇野氏を支持。「均質の日本の社会を前提に、これがメジャーだ、これがおれたちの笑いだ、それがわからないお前たちはセンスが悪いとかノリが悪いとか押し付けてくるのはいかがなものか」と、宇野氏に対する批判に反論した。

いま、話題になっている・・・
日経225先物で「月間20万円」の安定収入を得る方法をご存知ですか?

その効果についてもですが、
牧田 佳将さんの評判も色々と書かれてますね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

気になる内容が『あの掲示板』でかなり流出してるみたいです。

ネタバレと口コミを読んでみると・・・
ある程度、購入前に中身がわかるっていいかも。(^^)v

文句とか批判ばかり言ってても仕方ないですよね。

ちょっと頑張ってチャレンジしてみようかしら?!

コメント