「コンテナって何? どう使える?」――ソフトウェア開発の課題を解決するコンテナ技術(@IT)

株式会社金馬新聞の【6年間負け無し】東京オンリーFX 効果についてレビュー

【6年間負け無し】東京オンリーFXの
株式会社金馬新聞さんがネット掲示板で
かなり話題になってるみたいだよ。

あの掲示板でもスレも何個か立ってるみたい

出典元:クラウド技術が登場するまでの変遷

近年、デジタルトランスフォーメーション(DX)が進展し、ビジネスを成功させるには、ソフトウェアやサービスをいかにスピーディーに開発するか、どのように効率良くシステムを運用するかが重要となってきました。その背景は、市場の動向やユーザーニーズに対して年単位でシステムを開発、更新するのではなく、もっと小さい間隔で少しずつ開発、進化させていく方が、変更の影響と失敗を極小化できるという考え方が広まってきたことにあります。

ギャラリー:画像で見る「本番環境だけソフトウェアが動作しない問題」 ほか4枚

 そのような開発の高速化とサービスの進化を実現するためには、短期間で要件定義からリリースまでを反復させるアジャイル開発の導入や、サービスの停止時間をできる限り削減しながら、継続的にサービスを提供、運用することが求められます。

 本連載は、上記で挙げたような取り組みを実現するためのテクノロジーとして、「コンテナ技術」や、コンテナ型アプリケーション(以下、アプリ)の実行環境「Docker」、大量のコンテナ管理や負荷分散を実現する「Kubernetes」を分かりやすく解説します。「コンテナって話題になるけど何ができるか分からない」という経営者やIT管理部門の皆さまが、コンテナ技術や関連ツールを利用したソフトウェア開発をイメージできるようになり、自社のDXについて考えるきっかけになれば幸いです。

どこまで信じればいいかが難しいな・・・

やってもいないのに
レビューしてる人もいるだろうしね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

効果についてのレビューは、悪評はないみたい。

ほとんどが【怪しい】と考えてることが
前提の推測ばかり。

ただネットの商品って
詐欺が多いって聞くし
購入して、始めてみたいけど・・・

本当に悩むなー。

コメント