賛否両論、泉佐野市のふるさと納税「閉店キャンペーン」へのネットの反応は?(ねとらぼ)

ジルトン合同会社のPWP先行03(258,000) 怪しい噂!実践者のリアルな口コミ

ジルトン合同会社の
PWP先行03(258,000)について
ネット上では【怪しい噂】もあるみたい

実際のところどうなんでしょう?

出典元:閉店キャンペーン

大阪府泉佐野市が実施しているふるさと納税「閉店キャンペーン」が議論を巻き起こしています。「100億円還元」をうたい、特設サイトからふるさと納税を申し込んだ人にAmazonギフト券をプレゼントするというもの。

【画像で見る】Twitterでの反応

 ふるさと納税をめぐっては、総務省が過度な返礼品を規制する方向を打ち出しています。泉佐野市長はこうした動きを「地方自治の精神にもそぐわず、また自治体間の格差を生みかねないもの」として、広く議論を行うべきと主張してきたとしています。「現状では、法制化は現実のものとなりそうな気配です」として打ち出した閉店キャンペーンは規制への反抗と受け取れます。

 このキャンペーンがネットでどう受け止められているのか調べてみました。

【どんなタイプでも解決できる】みたいに言ってるのが
ちょっと【インチキくさい】感じがするのよね

わたしが気になっているのはコレ・・・

よく公式サイトとかに出ているモニターさんって
成功したから、代表例として出演しているわけで・・・
全員が【必ず】成功するとは限らないよね。

かといって
実践者のリアルな口コミを読んでると
かなり高い効果を実感できるみたいだよね。

信じて、試してみようかな

コメント