お母さんにネット用語「草生える」の意味を教えた結果→新表現「苔むす」が爆誕し日本庭園不可避(ねとらぼ)

出典元:苔むすは草生える

ネット用語の「草生える」の意味を教えたら「苔むす」という新表現を作り出したお母さんのエピソードが話題になっています。

【画像で見る】「苔むす」を実際に使っている様子

 笑いを表す「w」がまるで草のように見えることから、ネット上では「w=草」となり、そこから派生して「草生える」といった表現が使われています。そういった情報をアツさんがスマホを持ち始めた母親に説明したところ、「なるほど!若い子は草生えるって言うんやな!んなら私らおばはんはちょっと古風に 苔むす にしよ」と、まさかの新用語を生み出す事態に。突然の“わび・さび”はズルい。

 さらに「こwけwむwすwwwww」と笑う息子に対し、続けて「日本庭園不可避」と苔から派生した単語を生み出すお母さん。言葉選びのセンスに苔むす。

 Twitterでは「めっちゃ笑った」や「流石に苔むす」「センスありすぎて日本庭園不回避」とさっそく使う声が寄せられ話題に。執筆時点で4万超えのリツイートと10万超えのいいねが集まる人気で、「使いたい」「これは流行る」の声から、「じわじわくるときに使いたい」などの使い分けの声や、苔を「m」で表す人などが現れるなどの反響を呼んでいます。

 ちなみに「苔むす」を生み出したアツさんのお母さんは、今回の反響をきっかけにTwitterアカウントを作成しており、「息子アツといつも こんな くだらない事を 喋りながら、日本庭園不可避 生活送っています」とツイートしています。

画像提供:アツ@RINGO-ice(@atuBT)さん

【たぶん最後】丸山広樹+アフィリエイト塾が【あの掲示板】で話題に!評判や口コミは真実なの?

株式会社ラウンドマウンテンさんが販売している【たぶん最後】丸山広樹+アフィリエイト塾が
あの掲示板とかの板で騒がれてるみたいだよ

それだけ注目されてるというのは事実だよね

いかにも
【誰でもできる】【簡単に】【誰でも効果がでる】
みたいに宣伝してるのは
逆に怪しすぎる印象をもってしまうよね

誇大な表現って警戒する人もいるよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

ぶっちゃけ、何だか怪しいなあ。
全額返金保証はついてるのかな?

やらないよりはやった方がいいのは分かるけど、
ちょっと不安~

コメント