iPhoneで「メルペイ」を使ってみた チャージ方法から使用感までをレポート(ITmedia Mobile)

【JCB・AMEX版】1タップトレードFX│1タップで10万円を1億円に増やす「One Tap Trade FX」登場!の効果は?厳しいレビュー

ここ最近、すいぶん話題になっている

クロスリテイリング株式会社の
【JCB・AMEX版】1タップトレードFX│1タップで10万円を1億円に増やす「One Tap Trade FX」登場!が、
とても気になっているんですよね。

出典元:iOS向け「メルペイ」

フリマアプリ最大手「メルカリ」が、スマホ決済の「メルペイ」を2月13日に提供開始した。まずはiOS向けに先行スタートし、Android向けは2月28日から順次提供を開始した。メルペイ最大の特徴は、メルカリの取引による「売上金」を、メルカリ内だけではなく、コンビニやレストラン、ドラッグストア、ファストフード店などの実店舗で利用できること。

メルペイの使い方

 三井住友カードとの事業連携により、NTTドコモの非接触決済サービス「iD」に対応したこともあり、サービス開始当初から90万もの加盟店を獲得できた。iDは、主要なコンビニやレストラン、ドラッグストアなど多くの店鋪で使える。その決済の仕組みを使うことで、メルペイも実店舗での支払いに対応したわけだ。

 3月中旬からはQRコード/バーコードを使った決済サービスも提供する。コード決済を含めると45万か所(合計135万か所)になる。メルペイの広報担当者は「2019年内に200万か所を目標としている」とアピールしている。

 早速iPhoneでメルペイを使ってみたので、設定方法と使用感をレポートする。

本当にあんなに効果が出るんなら嬉しいんだけど、
(ちょっと現実離れした)
インチキ商品のような疑惑を感じるのも普通だよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

実践者の暴露レビューとかを参考にして
購入するかどうか決めようと思って

ネットで色々調べたら
そんなに悪い評判や口コミが無いんですよ。

サポートもしっかりしてる★と評判が良さそう

どうしよう・・・これはGO!かな?

コメント