(Dear Girls)「女の子の色」刷り込まないで 服選び、性別から自由に(朝日新聞デジタル)

木末 尊のハウスクリーニング独立開業マニュアル(基礎編) 怪しい噂!実践者のリアルな口コミ

木末 尊の
ハウスクリーニング独立開業マニュアル(基礎編)について
ネット上では【怪しい噂】もあるみたい

実際のところどうなんでしょう?

出典元:子ども服の販売を始めた渡部美雪さん=東京都台東区

知らず知らずのうち、ものごころつく前の子どもたちに「女の子らしさ」「男の子らしさ」を押しつけていませんか――。幼少期にふれる服や絵本で「らしさ」を刷り込まないようにと模索する人たちがいます。

 子ども服は、多くの店や売り場で男女別に分けられている。幼い時から男女の枠組みに当てはめられることに疑問を感じた母親が、性別に関係なく着られる子ども服の販売を始めた。
 5歳と3歳の息子がいる東京都の渡部(わたべ)美雪さん(41)は1月、オンラインショップ「ニュートラル」(https://neutral-kids.com/)を開いた。……
本文:1,337文字

この記事の続きをお読みいただくには、朝日新聞デジタルselect on Yahoo!ニュースの購入が必要です。

【どんなタイプでも解決できる】みたいに言ってるのが
ちょっと【インチキくさい】感じがするのよね

わたしが気になっているのはコレ・・・

よく公式サイトとかに出ているモニターさんって
成功したから、代表例として出演しているわけで・・・
全員が【必ず】成功するとは限らないよね。

かといって
実践者のリアルな口コミを読んでると
かなり高い効果を実感できるみたいだよね。

信じて、試してみようかな

コメント