Google、Gmailなどのサービス障害の原因について説明(ねとらぼ)

女性の「デリケートゾーン」関連商品をアフィリエイトする記事テンプレートと図解パックby広告素材.COMインフォトップ出張所の口コミと内容のネタバレ!実態が2chに流出?

出典元:Googleの説明

Googleが、3月13日にGmailとGoogleドライブで発生したサービス障害の原因について説明しました。

【画像】Gmail障害の翌日起きたFacebook障害

 障害は、同社の内部BLOB(バイナリ・ラージ・オブジェクト:データベースで用いられるデータ型の1つ)ストレージサービスで4時間10分にわたって発生。内部BLOBストレージサービスのエラー率が上昇し、このストレージサービスを利用するGmailやGoogleドライブでもエラー率が上昇したといいます。ただしキャッシングや冗長性によってユーザーへの影響は大きく抑えられたとも同社は説明。同様の問題が再発しないよう対策を取ったとしています。

 同社は原因について、内部BLOBサービスが使用するメタデータ用のストレージリソースが大幅に増えたという警告をSRE(サイト信頼性エンジニアリング)担当者が受け取り、リソースの使用を減らすために構成を変更した影響と説明。この変更にはBLOBデータの位置を探すシステムの重要な部分をオーバーロードさせる副作用があり、それが連鎖的に障害を引き起こしたとしています。

 また14日にはFacebookやInstagramでサービス障害が起きましたが、こちらはサーバ構成の変更が原因だったとFacebookが発表しています。

いま、話題になっている・・・
女性の「デリケートゾーン」関連商品をアフィリエイトする記事テンプレートと図解パックby広告素材.COMインフォトップ出張所をご存知ですか?

その効果についてもですが、
株式会社天空さんの評判も色々と書かれてますね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

気になる内容が『あの掲示板』でかなり流出してるみたいです。

ネタバレと口コミを読んでみると・・・
ある程度、購入前に中身がわかるっていいかも。(^^)v

文句とか批判ばかり言ってても仕方ないですよね。

ちょっと頑張ってチャレンジしてみようかしら?!

コメント