「天声人語 2019年3月17日」(朝日新聞デジタル)

伝説の日本一周せどらー大宮高志がついに行き着いた“完結編”・『エコスパーク』の効果は?厳しいレビュー

ここ最近、すいぶん話題になっている

株式会社フジヤマトレードの
伝説の日本一周せどらー大宮高志がついに行き着いた“完結編”・『エコスパーク』が、
とても気になっているんですよね。

同じものを見たり、聞いたりしているのに、何かに気づく人がいる。新聞記者をしていて思うのは、この気づきの難しさと大切さだ。センスや知識も大事だが、何よりも問題意識が欠かせない▼クリント・イーストウッド監督の映画「硫黄島からの手紙」を見て、明治学院大学教授の石原俊さん(44)が感じた違和感もこれに類する話である。第2次大戦末期、米軍の上陸をまえに現地指揮官の栗林忠道中将が「島民はすみやかに本土に戻すことにしましょう」と語るシーン▼史実を見れば、約1200人の島民の多くが「強制疎開」させられ、一部は軍務に動員された。……
本文:621文字

この記事の続きをお読みいただくには、朝日新聞デジタルselect on Yahoo!ニュースの購入が必要です。

本当にあんなに効果が出るんなら嬉しいんだけど、
(ちょっと現実離れした)
インチキ商品のような疑惑を感じるのも普通だよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

実践者の暴露レビューとかを参考にして
購入するかどうか決めようと思って

ネットで色々調べたら
そんなに悪い評判や口コミが無いんですよ。

サポートもしっかりしてる★と評判が良さそう

どうしよう・・・これはGO!かな?

コメント